2008年10月01日

ちょっと便利かも

みなさん お元気ですか?
船ドラです。


色々な所にでかける船ドラは
ネットカフェなんかも大好きなんです。


でも、自宅でないと、自分のデータ
いじくるのが難しいですよね〜


船ドラはGmailを活用しているんですよ。
なんてったってギガ単位の容量ですから

「送信済みメール」に
しっかりデータが残ってくれます。


旅行先のネットカフェからでも
充分、写真や文章の確認が出来ますよ^^


オンラインのアルバムもあったんですが
7月から2ヶ月半、利用できなかったですから ><

Gmailに残ったデータはラッキーでした。



あと、このGmailは
チャットも出来ちゃうんですよ〜

コロンビアに住む友人とは
たまにチャットするときもあります。


ローマ字入力慣れした友人の
チャットは速いですよ〜

会話と々スピードで
返事が返ってきちゃいますからね^^;


それから、
迷惑メールにも強いですからね。


Gmailを使っている人も
多いとは思いますが

船ドラ流の使い技でした。
posted by 船橋のドラえもん at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

