2009年10月21日

将棋の駒

みなさん お元気ですか?
船ドラです。


今日、間も無くコロンビアに発つ
友人の来訪がありました。


「将棋の駒預かって」
と頼まれました。

「いいですよ」
と安請け合いしてしまいましたが・・・・


shougi01.jpg koma01.jpg

びっくりするくらいの箱と
立派な駒でした。


なんでも、柘植の根の近くを使った駒で
彫った字に塗った漆(うるし)も盛り上げた
高級品らしいです。

ん〜十万はするんでしょうね〜


もうひと箱は、
更に桐の箱に入っていましたから
管理が大変だ〜^^;

posted by 船橋のドラえもん at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。