2008年09月27日

仲秋の味覚

仕事で遅くなりました。

24時間営業で、ご飯のお代わりOKの
定食屋Yで、サンマを頂きました。

sanma01



今日は久しぶりに
脂の乗ったサンマにありつきました。

sanma02


嗚呼! 美味しかった^^

やっぱり脂の乗ったサンマは最高です。

今日も完食。



秋刀魚は寿司も美味しいですよね〜

posted by 船橋のドラえもん at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

小さなタイ料理屋

みなさん お元気ですか?
船ドラです。


アパート近くにある
小さなタイ料理の店に来ました。


本当に小さい店です。
5人も入るといっぱいです^^;


タイ料理にも
あまり辛くないものもあるんですよ。


080826_2113~01.jpg

目玉焼きをカリカリにし
細長くしたものに
こんがり焼いたブタを混ぜ合わせ
酸っぱくサッパリにしたものです



080826_2125~01.jpg

筍とブタを炒めたものの上に
目玉焼きをのせたものですよ。


どれも野菜たっぷり
と〜ってもおいしかったですよ^^



080826_2126~01.jpg
最後に
スイートバジル、ナタデココ、
マンゴーのスイートです。


満腹ですよ^^
ありがとう
posted by 船橋のドラえもん at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

往診の寄り道

みなさん お元気ですか?
船ドラです。


昨日は 大磯に往診でした。


大磯に着くと 風が涼しい。
小さな秋ですね^^


ecocap01.jpg


改札を出ると エコキャップの文字。
ペットボトルのキャップ800個で
ワクチン1個と 交換できるのだとか。

大磯中の子達の活動です。


この狙いは・・・

ワクチンを送ること や

キャップ集めが大変なことを
知ることなのかも知れません。


今、集められた空きペットボトルの多くは
中国が買い取っているらしいですね。




大磯での楽しみが ケーキです。

ohisocake01.jpg

美味しかったですよ〜


秋の栗のモンブランにすれば
もっと良かったかな〜



akebi01.jpg


往診の家の庭のアケビです。
間もなく熟れそうです。
posted by 船橋のドラえもん at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

